Clan Of Pride 丨 Clash of Clan 丨 クラクラ

このサイトはClash of Clans (クラッシュ・オブ・クラン、クラクラ)のクラン「Clan of Pride」の公式クランページです。

*

【クラクラ運営】クラメンのモチベーションUP!?クラン対戦後の表彰式を動画で撮ってみた!

   

クラクラ

こんにちは。COPリーダーのトマトです。うちのクランでは、クラン対戦後に表彰式を行っています。というのも、うちのサブリーダーを筆頭にクラメンたちはとても優秀な方ばかりでして、本当にいつもお世話になっています。クラメンたちに感謝の気持ちを伝えられたらなと思い、表彰式を始めました。

表彰式の内容

表彰式は、主に私が行っています。私が行えない時はサブリーダーの方が代わりにやってくれたりします。この機会に表彰式の内容もご紹介いたします。

  1. 対戦お疲れ様の挨拶
  2. 星6獲得された方の発表(2戦とも全壊された方)
  3. 防衛賞の発表(防衛回数が一番多い方)
  4. 援軍賞の発表(週末のみ、上位3名の方の名前を呼ぶ)
  5. 除名対象者の発表と除名(ルールに基づき除名)
  6. 次の対戦も頑張ろうの掛け声で終了
  7. 必要に応じて相談や話し合いが開かれることも

という一連の流れを1年以上繰り返しております。結構手間で大変なのですが、クラメンたちとの交流の場にもなるので、結構楽しくやっております。クラメンの方たちも表彰式を楽しみにしてくれている方もいてるのも嬉しい限りです。(楽しみにしてくれてますよねw)

表彰式を行って変わったこと

表彰式を行ってクランの空気が劇的に変わりました。

それまでは、

  • 援軍が埋まらないこと
  • 対戦に出撃しても適当に攻める
  • 対戦用の配置も適当に設置されている(タウンホール外出し)

ということが結構あったのですが、表彰式を行うことによって、上記の問題点がほぼ解決されました。

表彰式って本当に素晴らしいと思います。クラン運営をされている方はぜひ行ったほうが良いと思います(まじで)。

初の動画での試み

という感じで、1年以上続けている表彰式ですが、最近私がYouTubeで実況動画を撮り始めたことも有り「表彰式を動画で流したら面白いんじゃない!?」というような感じでやってみました。

やってみた結果、本当にグダグダでした。

まず、チャットと動画の相性が悪すぎです。表彰式ではクラメンの方の名前を呼ぶのですが、これがまた大変で名前入力に必死になってしまい喋るのを忘れてしまいます。でもクラメンたちが盛り上げてくれて、ようやく表彰式を行えたのですが、残念なことに動画が撮れていなかったという残念さ…。

そして再度撮り直した動画がこちらになります。グダグダすぎて笑いこらえるのが必死な動画ですw

#1【クラン対戦表彰式】表彰式を初めて動画で撮ってみた!

まとめ

そんな感じで初の試み、表彰式を動画で撮ってみたんですが、失敗してしまいましたw
しかし逆にそれが良かったのか、クラメンたちはとても盛り上がってくれました。次回もしっかりと撮っていきたいと思います!

素敵なクラメンと一緒に遊べて幸せなとまとなのでした。ではね。またね!

TwitterやYouTubeやってます

記事が気に入ったらフォローお願いします!

YouTubeのチャンネル登録もよろしくお願いします!

 - クラン対戦表彰式 , ,